人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Puerto Kurebama
Puerto Kurebama_a0102794_21502642.jpg
昼間、上着を着て歩いていると、気持ち悪いほどの陽気だった。今日は節分。豆まきをして、各人、年の数だけ豆を食べた。福豆についてきた鬼の面をつけた私を見てしきりと首を傾げていたスピも、2粒食べた。このあいだHさんはふざけてこのお面をつけ、スピのことを脅かしたのだ。びっくりしたスピはお面を噛んだ。Hさんもびっくりして、ぼーっとしていた。いたずらに脅かしてはいけないぞよ・・・

今日車を走らせていたら、なぜだか見慣れた漁港の風景が急に描きたくなって、本当に久しぶりにスケッチをしたら、当然のことながら思うように手が動かなかった。




昨日(2月2日)の朝、AXELA君がキタナくなっていた。
浅間山の火山灰がうっすらつもった上に、露が降りた(?)のだろう。
今日やっと洗車する。昨日ガソリンスタンドには洗車待ちの行列ができたとか。
私はいつも自分で洗うから関係ないのだけれど。
by saltyspeedy | 2009-02-03 23:52 | スケッチ
<< さくら色 漂着 >>