人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山と冬の海と逃走劇
   昨日の海。青い!透明度高い! 冬化粧の富士山を望む。
   写真はクリックすると大きくなります(多分)。
富士山と冬の海と逃走劇_a0102794_03320.jpg


   富士山の右下あたりに犬友たちが集っているのが見える。
   はるか右方よりそちらに向かっている黄色い上着がYさん(とスピ)であります。
富士山と冬の海と逃走劇_a0102794_054213.jpg


   私はちょうど弧を描く砂浜のまん中あたりにいる。
   リハビリが一日おきになったので、自主リハビリと称して砂浜を歩いているのだ。
   私だって時間はかかっても、犬友たちの集うあたりまで行きたいのだ!
   だが、いかんせん、途中、足場の悪い箇所がある。

   今はただ砂浜を漂泊していやう。

   視線を左に向けると、陽の光をうけてキラキラと海面が光っている。
   エエイ、逆光じゃ。
富士山と冬の海と逃走劇_a0102794_0135319.jpg


   しばらく居て、私だけ家に帰ると、携帯に連絡が入った。
   「スピが砂浜の方まで行っちゃって、おとーさんが追いかけていったんだけど、
    しばらくしてスピだけ戻ってきたから、捕獲してマス」犬友からだった。
   やんぬるかな!
   おまえには「ちょっとひと走り」でも、往復で約1キロはあるぞよ…
   とうちゃんは大変だったよ。 私だって結局また海に戻ってきちゃったよ。
by saltyspeedy | 2008-02-14 23:59 | ぐるりのこと
<< 荒天 雪 >>