人気ブログランキング | 話題のタグを見る
退院決定
突然ですが、明日(午後のリハビリを終えた後)、退院することになりました。
装具にも慣れ、松葉杖1本でも歩けるようになってきたので、OKが出ました。3ヶ月以上も、入院してたんだなあ...。入院したときはまだ夏だったのに、もう年の暮れですものねー。
ここにいらして下さる皆様にも、ご心配をおかけしましたが、どうにかここまで回復することができました。コメント欄でいただいた励まし、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!
とはいっても、今後しばらくは装具をつけ、松葉杖をつき、毎日リハビリに通うのです。外来で定期的にレントゲンを撮って様子をみながら、徐々に荷重をかけていくことになるのでしょう。なかなか無罪放免とはいってくれません。実際には、これからの毎日のほうがタイヘンです。まあ地道にやっていきましょう...。

さて、気になるリハビリのその後、なのですが...。マイナス5度から先が進まないのですね。イタイのも相変わらず。先生は「足をついて体重をかけはじめたら早いんだろうねー。今はこの状態をキープできてれば、よしとしようか」と言ってます。

あ、今から回診だ。終わったらリハビリ行ってきまーす。
by saltyspeedy | 2007-12-13 13:45 | リハビリ
<< 第2部のはじまり ここは地獄の1丁目 >>