人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤガラと夕映え
ヤガラと夕映え_a0102794_0254774.jpg
尾根の薮道をたどるのは、蚤になってけものの背中に分け入っていく気分だ。
ヤガラと夕映え_a0102794_026645.jpg
この夕映えが見たくて、久方ぶりにやって来たのだった。
ヤガラと夕映え_a0102794_0392178.jpg
ズームして浮島現象を確認。
ヤガラと夕映え_a0102794_0393364.jpg
名もなき草のあはれなる・・・


ヤガラと夕映え_a0102794_1485557.jpg

このところずっとバタバタと慌ただしく、写真を撮る気もおこらなかったし、魚をおろして食べる気もおこらなかった。今日は久しぶりにヤガラを2匹買ってきて、おさしみと天ぷらにして食べた。Hさんが「たまには天ぷらもいいね!」と言っていた。いいかげんな母ですまぬ。天つゆも作ったが、彼女は塩で食べる。うちでは天つゆ(と塩)で食べるのは私だけ。

天ぷらを作るといつも多くなりすぎるので、今日はほんの少しにしたらちょうどよかった。ヤガラ、えび、ささみ、ピーマン、しめじ(ひらたけ)、じゃがいも。このごろなんでもすぐに忘れてしまうので覚え書き。
by saltyspeedy | 2012-12-14 01:54 | ぐるりのこと
<< 2013年 猟犬の血 >>