人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入り江にて
入り江にて_a0102794_18213437.jpg
突堤の人影がバイオリンを弾いているように見えたので目を凝らしてみたのだけれど判然としなかった。遠眼鏡を覗くように望遠レンズを伸ばしてみたら何のことはない釣り竿だ。一瞬の腕の閃き具合がどうしたものか弓をひく動作に見えたのだ。
突堤のバイオリン弾きなんてイカスじゃないか。

入り江にて_a0102794_18111349.jpg
ちゃぷん、とぷんという波の声以外、周囲に音はない。
富士山と伊豆の山並みが、みずうみの対岸のように感じられる。
冬枯れの枝の間にアオサギが身を潜めている。寂寞というのか。
入り江ははますます静まり返り、水のおもてはゆるやかに沖へと遠のいていく。
by saltyspeedy | 2011-12-17 16:34 | ぐるりのこと
<< 今年の走り納め 永久翻訳? >>