人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海は風が強かった
海は風が強かった_a0102794_7485894.jpg
先日夕方の散歩で、久しぶりに犬友達のアトムと小雪に会った。黒い子がブリアードのアトムで、オールドイングリッシュシープドッグが小雪。左端の白い小さい子は7ヶ月のニューフェイス、ビションフリーゼのクッキー(ここだけの話、スピったらクッキーに突進されてちょっとびびってた)。

海は風が強かった_a0102794_7205190.jpg
海の上には、カイトボードの三日月が、風をはらんで右へ左へと激しく踊っていた。

海は風が強かった_a0102794_75515.jpg
そろそろ帰ろうと駐車場に戻ると、空がみるみる焼けてきて、
そのまま、夕空の織りなすページェントにしばし見惚れた。



海は風が強かった_a0102794_864443.jpg
さて、スピの犬友、小雪とアトム。「よろしくね」

小雪はスピと2ヶ月違い。弟のアトムが来る前の1才の頃、スピと小雪はこんなふうに、どったんばったんガウガウと激しくエンドレスに遊んでいたのだけど、
海は風が強かった_a0102794_8311925.jpg
人間と一緒で、オンナノコのほうが大人になるのが早いのか、スピがアトムとガウガウ遊ぶようになってからは、遊ばなくなってしまった。(※上の写真は2007.4.21のものを発掘して載せました。今となっては貴重品)

海は風が強かった_a0102794_828069.jpg
「へ〜。ボクが来るまえ、ふたりはこんなことして遊んでたんだね〜」

海は風が強かった_a0102794_9591573.jpg
「そうさ」(遠い目。。。)・・・なーんて、思いを馳せたりしないよね。
なんたって、犬は今を生きてるんだから。
by saltyspeedy | 2010-11-02 23:25
<< 写真教室に行った ススキ2景 >>