人気ブログランキング |
犬連れ芝生ヨガ
ボビママHiromi先生主宰の芝生ヨガに参加しました。二子山の深い緑に囲まれ芝生の上でおこなうヨガです。鳥の声、虫の羽音、木々を渡る風の音に身をゆだね、自然の一部になれたならどんなに気持ちいいだろう。実際は呼吸法やポーズに必死で足はプルプルだし、今日は風も通らず蒸し暑かったけど、それでも充分気持ちよかったです。ありがとうございました!

a0102794_222436.jpg
    Hiromi先生に特製虫除けスプレーを吹き付けてもらっているAさん。

a0102794_2213641.jpg
馬アキレスをかじるドッグヨガマスター・ボビ。スピとよく走ってくれます。

a0102794_2222511.jpg
さんざんピーピー不平を言っていたスピも、一人離れたところで馬アキレスをかじる。
何故犬連れか? 実はここ、いつもお世話になっているドッグランの公園なのです。
それにしても、体を意識する、意識して動かす、って気持ちいいものだ。
先生に教えてもらう、というのもいい。
芝生ヨガは雨天中止。来週のお天気はどうだろう?

a0102794_2224260.jpg
<おまけ>
今夜はチキンカレー。クミンを入れて炊くターメリック・バターライスが好き。
むかし、「インド人は週に一度(たぶん日曜日に)まとめてカレーを作り、一週間食べ続ける」というような話を聞いたおぼえがあるのだけれど、本当だろうか?
カレーを作っていると、いつもその話を思い出す。

もうひとつ、カレーを作っていて思い出す話。
むかし母が喫茶店の雇われママをしていた時分、祖父が毎日自宅で大鍋にカレーを作ってお店に運んでいたらしい。当時の家の前は東海大相模高校の通学路になっていたので、高校生が毎日通るらしく、ある日こんな会話が聞こえてきた。
「俺カレーは大好きだけど、さすがに毎日は・・・やだな」。
どうやら「毎日カレーの家」として認知されていたらしいのだ。
by saltyspeedy | 2010-07-05 23:57 | ぐるりのこと
<< 緑に呑まれる アカテガニとベンケイガニ >>