タグ:海 ( 160 ) タグの人気記事
一方アリシャは・・・
獲物を探すように、周囲の臭いを取りながら走っています。
a0102794_8342937.jpg

a0102794_849080.jpg

a0102794_834514.jpg

a0102794_8355743.jpg

a0102794_8402017.jpg
a0102794_8344194.jpg
a0102794_834933.jpg
この日、またしても海水を飲んでしまったアリシャ。学習しないなあ・・・
帰って来てから水をガブ飲みし、なんとなく元気ないかな?と思っていたら
いきなりソファーの上でマーライオン状態に!(後の掃除が大変でした・・・)

一時的にお腹もゆるくなってしまったものの、夕方には元気になりましたので御心配なく。フード+ビオフェルミンで翌朝にはキッカブルなウンチに戻りました。
[PR]
by saltyspeedy | 2013-07-02 09:47 | アリシャ
Salty Speedy
お暑うございます。そして例によってご無沙汰しております。
のっけからお尻向けてすみません。少しでも涼しげな写真を・・・と思ったのです。
a0102794_8181742.jpg
ただいま水冷中。

a0102794_8222263.jpg
パワー充填!

a0102794_8223517.jpg
スプラッシュ!!

a0102794_8245559.jpg
スイッチが入り

a0102794_825999.jpg
しばし爆走。

a0102794_8274446.jpg
ずいー

a0102794_8281434.jpg
ずずずいーー

a0102794_8283255.jpg
・・・・・

a0102794_8284372.jpg
うがー

a0102794_829525.jpg
うがががーー

a0102794_8294367.jpg
ぶるぶるっ

a0102794_8315634.jpg
満足したのでしばし放浪してきます

a0102794_825204.jpg
夏休み前の貴重な海岸放牧タイムでした。

[PR]
by saltyspeedy | 2013-07-02 09:32 | speedy
みなぎるアリシャ
a0102794_2121864.jpg
    恒例のお立ち見。

a0102794_212666.jpg
GW明けの日曜日、海は静かでした。

a0102794_212278.jpg
大島が見えていました。ななちゃんはどこかな?

昨日は雨だったため、今日のアリシャはみなぎっていました。
心を読まれて引っ張られ、8割がた意思の疎通ならず。スピはマイペースでした。
[PR]
by saltyspeedy | 2013-05-12 23:58 | ぐるりのこと
夏が終わる
a0102794_9294435.jpg

a0102794_9294976.jpg

 褪せたような 薄い青空
 とおすみとんぼが とんでいく
 ききょう かるかや おみなえし
 あざみ ゆうすげ われもこう

 なぞのような 人の裏切り
 白い鎧戸が 閉じられる
 あげは くわがた くまんばち
 おけら あしなが きりぎりす

 一人たどる 夜の山道
 どこへ帰るのか あてどない
 いてざ オリオン 海王星
 スピカ こぐまざ カシオペア
                 (谷川俊太郎「夏が終わる」)

[PR]
by saltyspeedy | 2012-08-23 23:59 | ぐるりのこと
ひぐれおしみ
まだまだ暑い日が続いていますが、
それでも夕暮れ時には幾分涼しい風が吹いて来るので
ひぐれをおしむように散歩に出かけます。
a0102794_10453659.jpg

a0102794_11102267.jpg
波打ち際にお精霊流しのお供物の一部が流れ着いていました。


 山という字を描いてみせ
 川という字を描いてみせ
 山という字は山そのものから
 川という字は川そのものから
 生まれたのですよ
 と説明すると
 横文字の国の人々は感動する

 このあいだ 岡山で
 <ひぐらし>を
 <ひぐれおしみ>と呼ぶ人々がいる
 と知って胸が鳴った
 人を打つことばが日本のことばの中にある
 そのことに
 日本語の国に住む私は感動する
                  (川崎洋「ことば」)

[PR]
by saltyspeedy | 2012-08-18 18:40 | ぐるりのこと
空のカンヴァス

切り裂くように 飛行機が飛んで行ったあと
a0102794_9502693.jpg
かえりみち 空はみるみるうちに焼けて行った

a0102794_9502258.jpg
高台に出てふりかえると 経塚の隣に富士山

a0102794_9501850.jpg
影たちは 親しく語らっているかのよう

a0102794_9501335.jpg
坂の上に立つと 黒々とした木々のフレームに収まった

[PR]
by saltyspeedy | 2012-08-06 18:50 | ぐるりのこと
客人来たる・2
a0102794_1556562.jpg


a0102794_15373115.jpg


a0102794_1539060.jpg


a0102794_15384619.jpg


a0102794_15385049.jpg
BunさんとKさんが遊びに来てくれたので、磯遊び&海水浴をしました。この日は大潮。干潮から満ち始める時間帯。遠くの台風の影響か、いつもに比べてやや波は高めです(と言ってもいつもがなさすぎるため、大したことはありませんが)。この海岸は引き波が強いので(砂を盛っていてもごっそり持って行かれてしまう)、波乗り遊びはややスリルがあります。久しぶりに海に入り、重力から解放されて波間にたゆたいました。

去年の夏は鬱々としてとても泳ぐ気持ちになれなかったのですが、今年はアリシャが来たり、お客さんが来て下さったり、……新しい風が吹いて来たのかな?
Bunさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by saltyspeedy | 2012-08-03 15:36 | ぐるりのこと
海へ行った日
a0102794_0203373.jpg

a0102794_0202463.jpg

a0102794_0202170.jpg

a0102794_0201718.jpg

a0102794_0201320.jpg

a0102794_02094.jpg
今日、四国・中国~関東地方で梅雨明けしたとのこと。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-17 23:59 | ぐるりのこと
富津岬の親子
a0102794_22104425.jpg
富津岬の展望台は、石や土くれがごろごろしたひどく殺風景な場所に立っていた。
砂浜には夥しい貝殻が堆積しているが、歩くたびざくざく踏み砕いてしまうため完璧な形のものは見当たらない。展望台の上に小さな女の子を連れた父親の姿が見えた。

a0102794_7401635.jpg
私も上ってみると、別ルートで降りたらしく、波打ち際に親子の姿が見えた。
遮るものの何もない岬の突端で強風に洗われながら手をつないで海を見ていた。
ひょうたん島のような第一海堡を眺めていたのかもしれない。
足元に目を移すと、曇り空に工事車両が点在する寒々とした景色がひろがっていた。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-02-25 23:59 | よしなしごと
ふっつ・きさらづ
a0102794_19365027.jpg


a0102794_1305862.jpg

水平線が滲んでいる
境界が取り払われたのだ

海の内容物は空に融け出し
空の内容物は海に溶け込み

交歓する

細胞膜を介した情報交換のように
[PR]
by saltyspeedy | 2012-02-17 23:59 | よしなしごと