タグ:サルーキ ( 66 ) タグの人気記事
久しぶりのラン!
a0102794_22135497.jpg
ようやく仕事が一段落したので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
サルーキのロニー&レッツ兄弟とこれまた久しぶりのライオン。

a0102794_22155820.jpg
マール嬢とスピ。右はスピのシゴキをものともしない陽気な若いラブラドール君。

a0102794_22163121.jpg
木陰にて、シンクロする3サルズ。

a0102794_22164179.jpg
一方アリシャは穴掘りに夢中。

a0102794_22173610.jpg
ロニーとレッツの兄弟走り。

a0102794_22174935.jpg
スピとレッツもウッドチップを蹴散らして爆走。

a0102794_2218186.jpg
逃げ馬タイプのスピも、このところレッツに押され気味。

a0102794_22181082.jpg
「調子に乗るなよ! うがーー」 この辺でいったんクールダウン。

a0102794_22182557.jpg
アリシャの穴はこんなに大きくなりました。

a0102794_22184055.jpg
「掘り過ぎだぞ掘り過ぎだぞ!うがががーー」黙っていられないスピ。

a0102794_22185932.jpg
いい風が通る木陰で涼むロニーとスピ。

a0102794_22191232.jpg
いい感じにまったり出来上がったサルズ。ライオンもリラックスして伏せてます。

a0102794_22194032.jpg
きみたち満足したかな?
ランのみなさん、ありがとうございました!

[PR]
by saltyspeedy | 2013-09-20 22:53 | スピとアリ
誕生日
a0102794_10434750.jpg
スピーディーです。

a0102794_10435949.jpg
7歳になりました。

a0102794_10441032.jpg
「ぱくっ!」

a0102794_10482254.jpg
ドッグランでは先輩風吹かせて威張っとりますが……これからもよろしくです。

[PR]
by saltyspeedy | 2013-04-07 10:25 | speedy
雪のランとハンバーガー
a0102794_7142743.jpg


続きを読む
[PR]
by saltyspeedy | 2012-01-24 23:41 | speedy
SS=1/1300
a0102794_18442692.jpg

a0102794_18443337.jpg
a0102794_18424637.jpg

a0102794_0442110.jpg

a0102794_0482952.jpg

a0102794_0484541.jpg

a0102794_0534713.jpg

a0102794_054713.jpg
シャッタースピード1/1000〜1/1500ぐらいで連写。みんな表情豊かだね。

GIFアニメにしてみました。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-01-12 23:03 | speedy
今年の走り納め
いつものドッグラン。
a0102794_1915119.jpg
ボビさんありがとう(コワイ顔ですみません)。
a0102794_1915791.jpg
「オラオラ走らんかい〜」
a0102794_19151166.jpg
レッツありがとう(ロニさんもありがとう。写真がなくてごめん!)

a0102794_19232917.jpg
"Go ahead !! " "…… Just a moment, please."
a0102794_19232622.jpg
コナちゃんありがとう。

この日写真が撮れなかったみなさん、この日会えなかったみなさんも、
ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
[PR]
by saltyspeedy | 2011-12-27 19:10 | speedy
夏の思い出・3
ここ城南島は羽田へ着陸するジャンボ機が目と鼻の先をひっきりなしに降下して行くのですが、サルたちは案外平気な顔で走っています。スピなんかびびってダメなんじゃないかと半分あきらめていたのですが杞憂でした。海からの風が吹いていて水シャワーもあるので、夏の日中でもどうにかしのげましたよ。
a0102794_20232378.jpg
水場のヴィクセンくんとブルックリンちゃん。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-17 21:15 | speedy
夏の思い出・2
続きです。
a0102794_6551432.jpg
ロニー(右)とレッツ(左)の麗しき兄弟愛。やっぱり一緒がいいのだね。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-15 22:06 | speedy
夏の思い出・1
8月16日、実家に帰省する途中「城南島つばさドッグラン」に遊びに行きました。
この日は8頭のサルーキが大集合。メンバーは、スピ、お馴染みロニー&レッツ、ギガちゃん&エビスちゃん、カイザーくん&ヴィクセンくん、ブルックリンちゃん。

ボケボケだったり、途中で切れてしまっていたり、写ってなかったり…ダメダメ写真の山にやる気をなくし、ひと月も放置していたのですが、本日まゆこサンに指摘され、ようやく重い腰を上げました。
a0102794_1753960.jpg
ここにもそこにもサルーキがわらわらと…。こうしてみると、野生動物の群れのように見えなくもない? ヴィクセンくん(左手前)、エビスちゃん(左奥)、スピ、ギガちゃん(右奥)。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-15 17:03 | speedy
Speedy the Windhound
   スピがもっとも喜々として走るのは、強風が吹きすさぶこんな日の海なのだ。
a0102794_23524349.jpg
a0102794_2355589.jpg
↑「忍法分身の術」パノラマ(スポーツ連写モードで撮影した画像から9コマをピックアップして合成しました)。クリック拡大してご覧下さい。
[PR]
by saltyspeedy | 2010-06-12 23:51 | speedy
ミニ・スピーディー
a0102794_2258526.jpg
最近眉毛にとどまらず、いろんなところの毛がモサモサ伸びてきたスピ。
指でつまむと抜ける抜ける。
抜けた毛を捨ててしまうのもなんだか勿体ないので、ミニ・スピーディーを作ってみた。

続きを見る
[PR]
by saltyspeedy | 2010-06-09 23:48 | speedy