<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
客人来たる
先日、あぱかば・ブログ篇の眞紀さんが、スピとアリシャに会いに来てくれました。
駅で待ち合わせ、荒井浜へご案内。「海の美術館」という名前のちょっと変わったお店(砂浜に作った囲いの中で山羊を飼っていたりする)でお昼ごはんにしました。犬たち(特にアリシャ)は山羊にロック・オン状態。スピは外見的には犬よりも山羊とかの方が近い感じなのに、突然遭遇した未知の生き物にちょいビビリ気味。
a0102794_9354999.jpg
はじめまして!
 

a0102794_9353089.jpg
眞紀さんは涼やかなブルーがよくお似合いの美しい方でした。フルーツ山盛りの「ナシゴレン」は、ナシゴレンとは違う味だったけど(笑)こうして写真でみるといかにも夏らしく賑やかな食卓のようです。アリシャを迎えたいきさつや、眞紀さんのご愛犬のコーシローさん(スピと同い年の柴犬)のことなどあれこれお話しし、スピの腰骨のでっぱりやお尻のつむじなども観察していただき、ハンター・アリシャのワイルドぶりもご覧いただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

眞紀さん、遠いところを(三浦半島は横須賀から先も意外に長いのです)ありがとうございました。上京するときは、またお声をかけますね!
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-24 22:58 | ぐるりのこと
まんまるアリシャ
朝の散歩で海へ行き、ロングリードで探検したアリシャ。
岩場でフナムシを狩って踊り食いし(ひえぇぇ〜)
その後、海に向かって行ったので、泳ぎたいのかな?と思っていたら
海水をガブ飲み!(ワイルドにもほどがあるぜ)

帰り道、下痢してしまいました……。
しかも10分に1度の水下痢。

スピ兄の混合ワクチン接種に同行し、先生に診てもらったところ……
便検査の結果、異常なし。脱水もなし。食欲はあり!
念のために下痢止めの薬をもらってきて飲ませました。
a0102794_1571076.jpg
シャンプーの後、豆大福を通り越し、円盤状に丸まって眠るアリシャ。まんまる!

薬が効いたのか、夕方の散歩では便は出ず。
夜は薬をやめてフードにビオフェルミンだけ入れた。

今朝はコロコロとキッカブルないいウンチに戻りました。

a0102794_1571487.jpg
「あたしは元気」

[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-20 23:06 | アリシャ
海へ行った日
a0102794_0203373.jpg

a0102794_0202463.jpg

a0102794_0202170.jpg

a0102794_0201718.jpg

a0102794_0201320.jpg

a0102794_02094.jpg
今日、四国・中国~関東地方で梅雨明けしたとのこと。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-17 23:59 | ぐるりのこと
海へ行かなかった日
a0102794_093513.jpg

a0102794_094582.jpg
荒南風なれど夕風は涼し。
車が塩と砂でじゃりじゃりになるのには滅入ってしまう。
洗濯物もカラッと乾かない。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-16 00:00 | ぐるりのこと
虫干し
a0102794_0191586.jpg
時々、錆び付いた脳みそを取り出して虫干ししたくなる。
あ。海風に曝したら、よけい錆び付いてしまうか。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-12 00:58 | よしなしごと
アリシャ・1ヶ月
a0102794_2132162.jpg
アリシャがうちに来て1ヶ月が経ちました。親バカ丸出しで恐縮ですが、アリシャは本当にいい子です。「保護犬」ということで、心に傷を負っていてなかなか打ち解けてくれないのではないか?とか、何か隠れた問題行動が出てくるのではないか?とか、どこか構えているところがあったのも事実ですが、そんな心配は杞憂でした。
もしこれから何か出てきたとしても、慌てず騒がず対処すればいいだけです。

a0102794_10552629.jpg
「ボクもアリシャにタイショしてるよ。 よく耳にカジカジしてくるけど、
 あんまりしつこいと、チョウシニノルナ! ってチョップする。」

・・・それでバトルがはじまるんだよね。アリシャのおもうつぼじゃないかなあ?

a0102794_9285620.jpg
『丸テーブル』の上で記念撮影。海に来るとハンターモードのアリシャは鳥を探してキョロキョロ。トンビを追いかけてあっち向いたりこっち向いたり、なかなかこっちを見てくれません。トレーニング続行中。犬写真も修行中。
[PR]
by saltyspeedy | 2012-07-03 21:21 | アリシャ