<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
長月・神無月
a0102794_2152561.jpg
a0102794_2172852.jpg
a0102794_2181869.jpg
a0102794_2193272.jpg
a0102794_219515.jpg
久方ぶりに海へ行った。
帰り道、ふと金木犀の香りがした。
今年初めてのやわらかい香りだった。

[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-27 21:18 | ぐるりのこと
台風のあと
a0102794_7231959.jpg
台風の翌朝、車庫に見知らぬ物体があった。スチール製のロッカーの天板のようなもので、結構な大きさだ(最初、洗濯機を設置する防水パンかと思った)。吹き溜まった枝や葉っぱを掃き集め、これまた潮や葉っぱや百日紅の花でベタベタになった車を洗おうと、車体前面に回って呆然。フロントフェンダーがガコッと凹んでいるではないか……!

幸い台風による被害は車両保険の契約範囲内で、かかった修理費から免責額を引いた金額が補償されるそうだが、どうやらフェンダーは交換になるらしく車体同様気持ちも凹んだ。とにかくぶつかったのが人でなく、運転中でなかったのが不幸中の幸いだ。

※写真の物体と本文中の物体は関係ありません。
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-22 10:25 | ぐるりのこと
夏の思い出・3
ここ城南島は羽田へ着陸するジャンボ機が目と鼻の先をひっきりなしに降下して行くのですが、サルたちは案外平気な顔で走っています。スピなんかびびってダメなんじゃないかと半分あきらめていたのですが杞憂でした。海からの風が吹いていて水シャワーもあるので、夏の日中でもどうにかしのげましたよ。
a0102794_20232378.jpg
水場のヴィクセンくんとブルックリンちゃん。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-17 21:15 | speedy
夏の思い出・2
続きです。
a0102794_6551432.jpg
ロニー(右)とレッツ(左)の麗しき兄弟愛。やっぱり一緒がいいのだね。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-15 22:06 | speedy
夏の思い出・1
8月16日、実家に帰省する途中「城南島つばさドッグラン」に遊びに行きました。
この日は8頭のサルーキが大集合。メンバーは、スピ、お馴染みロニー&レッツ、ギガちゃん&エビスちゃん、カイザーくん&ヴィクセンくん、ブルックリンちゃん。

ボケボケだったり、途中で切れてしまっていたり、写ってなかったり…ダメダメ写真の山にやる気をなくし、ひと月も放置していたのですが、本日まゆこサンに指摘され、ようやく重い腰を上げました。
a0102794_1753960.jpg
ここにもそこにもサルーキがわらわらと…。こうしてみると、野生動物の群れのように見えなくもない? ヴィクセンくん(左手前)、エビスちゃん(左奥)、スピ、ギガちゃん(右奥)。

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-15 17:03 | speedy
SALTY SPEEDY 'S BACK
a0102794_1645532.jpg
やっぱり海はいいな〜

続きはこちらに
[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-12 16:35 | speedy
公園のあいつと
a0102794_1748131.jpg
目を合わせてはならない。

[PR]
by saltyspeedy | 2011-09-09 20:45 | speedy