<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
海辺のアスパラガス
にょき。
a0102794_14321765.jpg


にょきにょき。
a0102794_14435043.jpg
えっ??


a0102794_14502587.jpg
・・・そうだったのか。



a0102794_14483987.jpg
これはユッカ(ユッカ蘭)の花。夕まずめ、たわわに咲いた白い花が薄闇にボウと浮かび上がるさまを、毎年この場所でうっとり眺めていたというのに、今までちっとも気づかなかった。

解説しよう!
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-25 22:59 | 花・植物
10月のラン
a0102794_17293775.jpg
     「いい季節だね」

続きを見る
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-14 16:08 | speedy
距離
a0102794_035414.jpg
恋人たちの距離 或いは 恋人までの距離


a0102794_047824.jpg
走り出した弟と見守る兄の距離


a0102794_2265131.jpg
縮まらない距離


a0102794_2226756.jpg
交錯(ニアミス)する距離


a0102794_2237237.jpg
ボクと夕日の距離


a0102794_22303153.jpg
歩幅の違いがつくる距離
「おにいちゃーん、まーってーよー」


a0102794_22331599.jpg
少し縮まった距離

[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-10 23:15 | ぐるりのこと
10/4 くりはま花の国さんぽ・後編
ゴジラのいる冒険ランドからちょっと歩くと、右手に「県木の広場」がある。
a0102794_10141459.jpg
その名の通り色々な県の「県木」が植えてあるようなのだけど、後ろに見えている煙突の方に気をとられてしまう。

続きを読む
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-04 23:59 | ぐるりのこと
10/4 くりはま花の国さんぽ・前編
Hさんは今朝(といっても10/4のことですが)、修学旅行で日光へ旅立って行った。海でスピを走らせて、さてこれからどうしよう? フェリーに乗って房総に行くのはどうかな。でも、あいにく雨がポツポツ降りだして・・・ 
a0102794_2142195.jpg
で、「くりはま花の国」へやって来たわけです。「はなのくに」花壇の前で記念撮影。

続きを読む
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-04 23:57 | ぐるりのこと
10月のSALTY SPEEDY
10月といえど、陽差しがギラギラと照りつける海は暑い!
a0102794_21372123.jpg
ドボンと浸かってクールダウン。水冷式ですから。
a0102794_21373977.jpg
「はー! 生き返った〜〜」
a0102794_21375526.jpg
海で走っているときのスピはイキイキとして本当に楽しそう。
a0102794_21383293.jpg
普段のおとぼけ顔が一転、野生っぽい表情になるのだ。
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-04 20:25
虫歯治療終了
夏の間から通っていた虫歯治療がようやく終わった。
私はここ15年以上(ひょっとすると20年近く)歯医者にかかっていなかったのだが、1年ほど前、Hさんにキャラメルをもらって食べていたら奥歯の詰め物がとれてしまった。歯の詰め物に耐用年数があるのかどうか知らないが、痛みがないのをいいことに面倒くさがってそのまま放置していたものだから、奥歯の穴ぼこはどんどん黒くなっていった。よくよく見ると、痛みはないもののもしかして虫歯?と疑わしい歯が他にもある。私の歯は、親知らずのせいで、電車の7人掛けシートにむりやりもう一人腰かけたときのように小さな歯がギッシリ詰まって生えているのだけれど、今までなぜか、自分は虫歯になりにくい体質なんじゃないか?というまったく根拠のない自信を持っていて、歯間ブラシやフロスなど使うのはおろか、歯磨きそのものにも熱心でなかった。

案の定、穴ぼこの歯の他にも、親知らず2本とその隣りの歯の間、前歯の間までが虫歯になっていることが判明。まったく根拠のない自信だったことが証明されたわけだ。

a0102794_20505764.jpg


続きを読む
[PR]
by saltyspeedy | 2010-10-01 22:33 | よしなしごと