<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ライオン岩
何に見えますか?

下の記事の写真、遠景に写っている岩について、ぷーままさんから「トドの顔になっている」というご指摘をいただきました。ご明察! そうなのです。遠景は確かにトドっぽいのですよ。

    そこで、以前に撮った顔のアップをご覧に入れようと思った次第。何に見えますか?
a0102794_0581739.jpg
      左からの顔のアップ。ライオンにも見えなくはないけれど、
      私にはフセをしたときのジンジャーに見えるんだ。


      そして、右からのアップがこちら。 こちらは両生類か爬虫類みたい。
a0102794_0594631.jpg


      春の大潮の干潮時には、この通り、登れます。
a0102794_16965.jpg


      去年、ボクも登ったよ!
a0102794_1174880.jpg

[PR]
by saltyspeedy | 2008-05-21 01:19 | ぐるりのこと
花ごよみ 2
祖母の日本画紹介シリーズ第二弾です

      椿
a0102794_1538585.jpg



         梅
a0102794_1539089.jpg



        白蓮
a0102794_15394572.jpg



       桜
a0102794_15401855.jpg



       藤
a0102794_15444822.jpg



       牡丹
a0102794_15453070.jpg



      向日葵
a0102794_1546739.jpg



      紅葉
a0102794_15464034.jpg


      シクラメン
a0102794_15473667.jpg

[PR]
by saltyspeedy | 2008-05-14 21:03 | ごあいさつ
後ろ姿
マツダに乗ることになるなんて、思いもしなかった。

マーチ君に別れを告げてから、早ふた月になんなんとしている。
免許取りたての頃からお世話になったマーチ君、今までありがとう。

a0102794_0281473.jpg

ひょんなことから、今までまったくノーマークだったこの車に、完全にもってかれてしまった私。走る・曲がる・止まるというあたりまえのことに、感動すら覚えてしまう。走るのが楽しくて仕方がない。「マツダさん、これがzoom zoomということなのですね?」

病院の駐車場に停める度に振り返って見てしまうし、「コワイ顔だなあ!」と、話しかけてしまう(重症?)。横顔ときたら、まるで猛禽のようではないか?(←放っておくと私いつまでも言ってますよ; コワイ顔はいずれご披露することもあるやもしれません)

ところで。愛車とスピの後ろ姿は何だか似ている。
お尻のプリッとしたところと、腰骨の出っ張りが特に…。
もう2ヶ月になっちゃうけど、明日、1ヶ月点検に行ってきます。
[PR]
by saltyspeedy | 2008-05-11 01:06 | AXELA
花ごよみ 1
小林玉恵 日本画展「花ごよみ」開催のお知らせ

5月7日(水)から6月1日(日)まで、さいたま市の珈琲豆屋さんに於きまして、祖母の遺した日本画を展示しています。おいしいコーヒーを飲みながら、ご覧いただければ幸いです。お近くにお越しの際は、是非、お運び下さい。

会場:さいたま市緑区宮本1-14-19 珈琲豆屋 TEL/048-875-8877
営業時間:am9:00〜pm6:30頃   定休日:月・火曜日
交通:JR武蔵野線東浦和駅、JR浦和駅よりバス
  「さいたま東営業所行き」『朝日坂上』下車、徒歩2分

          *          *         *

この機会に本ブログでも、ミニギャラリー「花ごよみ」を開催し、作品を紹介したいと思います。こちらで紹介する作品は、デジカメで撮ったもの、写真をスキャニングしたもので、実際の作品とは色味が異なる点、ご了承下さい。


      アネモネ
a0102794_21133237.jpg


      くちなし
a0102794_21144679.jpg


      クレマチス
a0102794_21161185.jpg


      君子蘭
a0102794_21165025.jpg


      紫陽花
a0102794_21172272.jpg


      露草
a0102794_21183460.jpg


        コスモス
a0102794_2119261.jpg


          春蘭
a0102794_21194584.jpg


      ポインセチア
a0102794_21203641.jpg



      次回に続きます。
[PR]
by saltyspeedy | 2008-05-10 21:29 | ごあいさつ