カテゴリ:AXELA( 3 )
すべりこみ
a0102794_12104044.jpg
マツダでアクセラのエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらう。オイル交換だけならディーラーでなくてもいいのだろうが、ついでがあったので。実は春頃にリコールのお知らせが来ていたのだが、緊急性が低そうなので今まで放置していたのだ。電話で入庫の予約をすると年内は今日までとのこと。すべりこみセーフで年をまたがずにすんだ。幸い当該箇所に問題はなく、予防措置(無料)をしてもらう。写真はその間スピと平作川沿いを散歩していてみつけた温泉旅館。「鉱泉をガスで沸かしていますよ」ということだろうか。

ちょっと続き
[PR]
by saltyspeedy | 2010-12-27 21:00 | AXELA
雲が流れて
朝から冷たい雨が降った日曜日。15時過ぎ、ようやく北の空に晴れ間がみえたので久々にAXELAで海へ。雲が流れて、北西から急速に晴れ間が広がってきた。
a0102794_2194649.jpg

岩山に駆けのぼり、ぐるりを見渡すスピ。オツトメゴクローサン。
a0102794_2175638.jpg

幾層もの雲の稜線の向こうに滲み出した夕日。一瞬の煌めき。
a0102794_21112980.jpg

薄桃色の雲を少々残して、そのまま雲の奥に沈んでいった。
ボディに夕雲を浮かべたAXELA君も、暫し海を眺めておりました。
a0102794_2181448.jpg

[PR]
by saltyspeedy | 2008-12-14 22:27 | AXELA
後ろ姿
マツダに乗ることになるなんて、思いもしなかった。

マーチ君に別れを告げてから、早ふた月になんなんとしている。
免許取りたての頃からお世話になったマーチ君、今までありがとう。

a0102794_0281473.jpg

ひょんなことから、今までまったくノーマークだったこの車に、完全にもってかれてしまった私。走る・曲がる・止まるというあたりまえのことに、感動すら覚えてしまう。走るのが楽しくて仕方がない。「マツダさん、これがzoom zoomということなのですね?」

病院の駐車場に停める度に振り返って見てしまうし、「コワイ顔だなあ!」と、話しかけてしまう(重症?)。横顔ときたら、まるで猛禽のようではないか?(←放っておくと私いつまでも言ってますよ; コワイ顔はいずれご披露することもあるやもしれません)

ところで。愛車とスピの後ろ姿は何だか似ている。
お尻のプリッとしたところと、腰骨の出っ張りが特に…。
もう2ヶ月になっちゃうけど、明日、1ヶ月点検に行ってきます。
[PR]
by saltyspeedy | 2008-05-11 01:06 | AXELA