人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GO WEST !
     Hさんをピアノ教室へ送っていくとき、夕日がいい感じだったから、
     送り届けてすぐ、車を西へ走らせたのだ。
     「西へ」って何処へ? ヒント:それは畑のどんつきですよ。
     日没に間に合わないことは知ってたけど。車を停めていざ薮の中へ!
GO WEST !_a0102794_14554336.jpg

  と、「あ。サルキーだ」 軽トラから声がする。 
  畑仕事を終えられた人のよう。車から降りて来る。
  「昔ね、飼っていたのよ。△△にそっくり。ぴょんぴょん跳ねて。速いよねえ」
  西のはずれのこんな場所でサルキー話を聞けるとは思わなかった。
  「もう三十年も前のこと。繁殖のためにアメリカへ渡ったの」
GO WEST !_a0102794_14395885.jpg

  あたりはだんだん暗さを増して行くし、下りの薮道は思っていたより急だ。
  迎えの時間もせまっているし、今日はここまで。タイムアウト。

  ※昨夜もまた、撃沈してしまった。一日遅れの日記です。
   「ヒラかマルか」後日談追加しました。
by saltyspeedy | 2008-10-09 23:38 | ぐるりのこと
<< ぷーままブランドベーコン ヒラかマルか >>