人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪_a0102794_624397.jpg朝起きたら、雪が積もっていました。
三方を海に囲まれた当地で雪が積もるなんて何年ぶりなんだろう?(ちょうど家を探しに来ていた一昨年の大雪の日、横須賀の観音崎あたりでは雪が積もっていたけど、こちらでは雨だった。)

朝、水分を多く含んだ重たい雪だったのが、お昼頃には本格的に降り募り、5〜6センチも積もった。そんな中、Yとスピは海まで散歩に。さすがに今日はスピにフリースを着せた。海岸に出た途端、吹雪と見まごう降りとなり、手袋をした指が凍った(!)そう。物珍しさも手伝って海岸にはそれなりに雪見の人出があったらしい。スピはロングリードでピョコピョコ走りまわり、初めての雪を楽しんだようだ。身体は熱いのに、足先の冷たいこと!ふたりは早速お風呂に入った。

スタッドレスタイヤやチェーンなんて持ってないし、雪が降ったら運転しないことにしてたので、今朝の通勤は悪いけど駅までバスで行ってもらいました。(2/4 朝記す)
by saltyspeedy | 2008-02-03 23:21 | ぐるりのこと
<< 富士山と冬の海と逃走劇 海 >>