人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気忙しさよ去れ
気忙しさよ去れ_a0102794_23535038.jpgご無沙汰しております。スピが回復したと思ったら、お仕事の方が修羅場ってきて、さらにHが熱を出し…とバタバタしまくってすっかりブログの更新を怠ってます。ひとえに私の処理能力のなさが問題なのです。常に10個位のことを頭の中に置いて、順次片づけていかなければならないのですが、これがまともに出来ない。ひとつひとつのことは、主婦にとっては大したことない普通の家事なのですが、ひとつのことにとりかかってしまうと他のことがすっかり頭から抜け落ちてしまう私。朝洗濯機にかけた洗濯物を夕方干したり、水槽の魚たちが腹をすかせて水槽内食物連鎖を始めてしまったり、やかんを空焚きしたり、鍵をかけずに出掛けたり、いつの間に寝てしまったのか朝起きたら色んなものがつけっぱなしになっていたりして、さすがにちょっとヤバイです。

気忙しさよ去れ_a0102794_23543722.jpgそんな中、お散歩以外ほぼほったらかしにされているスピは何をしているのでしょうか?
それはハミガキです。歯ブラシではなく顔の方をを激しく振ってガジガジがじがじやっています。最初はすぐ壊れるだろうと思っていたら、結構長持ちしています。毛先は開きまくりですが、もったいないのでそのままかじらせています。黒く薄汚れた歯ブラシをふと手にとってみると、スピ毛(黒毛)がからまっていました。ああ、はやく一週間ぐらいたってくれないかな〜と、つかの間逃避しております。あ〜あ、もう5月が終わっちゃったよ。
by saltyspeedy | 2007-05-31 23:50 | ぐるりのこと
<< 祖母の作品「君子蘭」 鎌倉エビとは…? >>