人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジのトマトドレッシングとパエジャ
このところ、連日ブログを更新しているので、Yが不審そうに聞きました。

Y「仕事、一段落したの?」
私「いや、してない。 あーその、ひとつは一段落したんだけど…ブツブツ」
Y「それって逃避じゃないの?」
私「そうとも言う」

Yの言いたいことはわかります。
こうしてキリギリスのように遊んでいて、締め切り間際になって、
「ゴハン作る時間ない!」とか
「スピの散歩、夜露死苦! ついでに風呂も洗っといて」とか言うのはナシだろ…と。

私もそう思います。明日はちゃんと仕事します。


今日は漁港の魚やさんに有頭エビがあったので、ハマグリと鶏肉も入れて
パエジャにしました。野菜はあり合わせですが、インゲンだけはどうしても入れたい。
でも、ゴールデンウィークで渋滞しているので、冷凍もので間に合わせました。
「時は金なり」です。
アジのトマトドレッシングとパエジャ_a0102794_0105955.jpg



お刺身は、このあいだ作っておいしかったアジのトマトドレッシング。
アジのお刺身にトマトとタマネギ、ニンニクをみじん切りにして、塩、コショウ、
オリーブオイル、パセリ、レモン汁で作ったドレッシングをかけ、大葉を散らすだけ。
アジのトマトドレッシングとパエジャ_a0102794_0194638.jpg
本当は、イタリアンパセリでもあればいいんですけど。
香菜とナンプラーにしてもよいかも。


アジのトマトドレッシングとパエジャ_a0102794_0255279.jpgパエジャと言えば、スペインに行ったとき(もう10年近く前)、バレンシアで食べた鶏肉と白インゲン豆のパエジャは最高においしかったなあ。パエジャと言えば、エビだのムール貝だのの入った見た目にゴージャスなものを期待するではないですか。それが、出てきたのは、地味ーなやつ。鶏肉と、豆!? やられた!と思いましたよ。日本人、馬鹿にされてる?って。それが、食べてみたらおいしーの。ふっくらしてて。いつか再現したいものです。
by saltyspeedy | 2007-04-30 00:42 | 日々の糧
<< キャベッコリー? 黄金週間です 4/29(日) >>