人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RUN! SPEEDY RUN!
実は日曜日から走っていなかったスピ。

連日、大好きな「ラッキーあそび」(ぬいぐるみのラッキーを使ってのプロレス遊び)
につきあってはいたけれど、相手は1才のサルーキ。
普通の散歩だけで満足できる筈もない。

とくに昨日は学校帰りのチビッコ集団に囲まれてビビリまくったかと思えば、
公園でも子供たちにおどかされ…(いや、別に彼らが脅かしてるワケではまったくない。子ども特有の唐突な動きに、スピが過剰に反応しただけ)、フラストレーションは溜まる一方だった。

そろそろ爆発寸前…という今朝は、あいにくの雨。 あ〜あ。

けれども、悪天候時こそ、爆走チャンス!
案の定、全長約1kmの砂浜に人影はなし(岩場には数人の人影があったけど)。
小雨の中、3日間の憂さをはらすように思い切り走りまくってきました。

砂浜を端から端までテクテク歩くわたしを中心に長径百メートルほどの楕円軌道を描き、時に急接近し時に遠く離れながら、ハレー彗星のごとく走りまくるスピの姿を見ていると、彼らのDNAに脈々と受け継がれてきた「走る者」としての血を感じずにはいられません。
それは、異種である人間のわたしにも、確かな歓びを与えてくれる「走り」でした。
(4/25の記録です)

RUN! SPEEDY   RUN!_a0102794_0493888.jpg

by saltyspeedy | 2007-04-26 00:52 | speedy
<< 「SPEEDYを探せ!」 テラ... 寝姿百態・その1 「のし」 >>