人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のスピとアリ
最近のスピとアリ_a0102794_14174636.jpg
去年の秋、アリシャは肥満細胞腫というがんの手術を受けました。
さいわい転移もなく取りきることができましたが、グレード1〜2ということで、
術後、2週間毎の抗がん剤治療を3ヶ月間行いました。
それが本日、無事終了しました。
今後も再発がないか心配はありますが、通院は今日でひと区切りです。

最近のスピとアリ_a0102794_14175157.jpg
アリシャはとっても元気で、術後2週間ほどをのぞいては散歩もドッグランも今まで通り。治療中は毎日朝夕体温を計って熱が出ていないかチェックはしていましたが、食欲も体力も落ちることなく過ごせ「抗がん剤治療」という言葉から受ける悲愴感とは無縁の日々でした。あえて言わなければきっと誰も気づかないと思います。

最近のスピとアリ_a0102794_14302015.jpg
抗がん剤が効いている間は免疫も低下するので、車の陰にいた野良猫に近づいて猫パンチを受け出血したときは、慌てたものでした。念のために抗生物質のお世話になりましたが、大事には至らず一安心。病気のことや手術のことは、覚え書き程度に書いてはいたものの、現状は公開できる代物でなく非公開記事となっています。

最近のスピとアリ_a0102794_14502429.jpg
スピは現在8歳です(この4月に9歳になります)。
以前と較べると爆走時間も短くなり、サルーキらしく1日のほとんどをソファで寝て過ごしていますが、冬は得意の季節なので、よく走っています。今年もお正月早々、海で走ったあとドボンと浸かりに行き、SALTY SPEEDYの面目を保っていました。

最近のスピとアリ_a0102794_1525881.jpg
わたしはと言うと、あいかわらずカメラを忘れたりうまく撮れなかったり文章が書けなかったりで、なかなかブログまでたどり着けずにいます。色々なことがあって悩みの尽きない毎日ですが、今こうして生きていられることに感謝しつつ、今後もぽつりぽつりとでも更新していけたら・・・と思っています。
by saltyspeedy | 2015-02-09 15:25 | スピとアリ
<< スピ10歳になりました! 荒磯 >>