大寒町
a0102794_726985.jpg
100円ショップに行ったついでに、酔狂にも小雨の海岸へ下りて写真を撮りました。
砂浜にはさすがに人っ子ひとり見当たりません。
心なしか海もいつもより遠く引きこもっているようです。
手がかじかんでうまく設定ボタンが押せませんでした。

朝のニュースで「今日は大寒」と言っていたせいか『大寒町(おおさむまち)』という曲のことを思い出しました。ムーンライダースの鈴木博文さん18歳の頃の作品で、今日のような寒い寒い日にどこか遠い北の町を思いながら聴きたくなる曲です。

風待ミーティング⑮ ~鈴木博文~ 『大寒町』

a0102794_72615.jpg
久しぶりに色々聴いてしまいました。
やっぱり鈴木博文さんの書く歌詞はいいですね・・・


・・・
こう触れていた 
ぼくよりも大切なきみなのに
わからない

そう 悲しみと
ぼくは 同じくらいの川となり
海へゆく

川の向こうに今、燃えつきた空が落ちる


ボクハナク 〜ムーンライダース
[PR]
by saltyspeedy | 2012-01-21 23:25 | 記憶のドアー
<< 雪のランとハンバーガー SS=1/1300 >>